2017年1月23日月曜日

東京でピアノ弾きました.





出張始めは東京だった,あやしいおじさんでございます.

こんにちは.

年1-2回は東京出張があります.




ということで夜の自由時間を使って再びピアノを弾いてまいりました.

今回は4名.



なんだろ・・・(笑)

また,出来が悪かったです.




9月にピアノ会したときとメンバーはほぼ一緒なのですが,

あの時はプレッシャーを感じなかったです.

が,今回は変・・・.





緊張に弱いタイプでございます.

以下,引用.


あがっても弾く理由(ピアノろまんさんより)

「私は極度のあがり症なんです」という言葉を、ピアノを弾く全ての人から聞いている気がします。私を含め、自分ほどあがる人間はいないと全員が全員豪語します。私も世界で一番あがる自負があります。




私も世界一です!!





前回と何が違うか考えましたら,

プレッシャーの度合いがちょっと違って,


持ち時間が

前回:一人あたり1時間

今回:一人あたり15分

だったのが原因のような気がしております.

つまり,前回は完全な練習会の雰囲気.

今回は本番に近い状態でしたでしょうか.



でも,いろんな方がおっしゃっていますが,

「それが実力」なんでしょうね.



よく考えたら普段もあんな感じですかね・・・.

震えながらの割には良かったかもしれません.

震えてもなんとか弾けるもんですね.




経験値は上がったような,

そうでもないような・・・でございます.





あとは飲み会.

一人飲み会でした(笑)

(2杯以上アルコールは私だけ)





「アルゲリッチ」さんは名前がふざけてる説に笑いました.

(「たまごっち」とかのよう)




あとは「レッスンを受けるか独学でいくのか」

の話題も面白かったです.



私が独学を続けているのは色々な理由があるのですが,

20年後くらいにスーパー上手くなって,

ドヤ顔で

「大人ピアノは独学で行け」のようなブログ記事を

書く夢がありますw


20年後,お楽しみにw

(ただの夢で終わると思います.)



今日の音符読み:42秒

4 件のコメント:

  1. おつでした。
    今回、指回りがかなり良かったように見えましたよ。
    みんな進化してますな。

    次回までに、新レパートリー増やしときます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!

      たしかに定期的にやると,進化が見れて面白いですよね.
      モルさんも演奏に威厳が出てきたように感じました.
      経験値っすね!

      削除
  2. ピアノ代にお土産に、ありがとうございました!
    おじさんも前回やったときよりは緊張してそうでしたが、緊張=ミスに繋がらなくなってきた感じはしてましたよ!
    次回はまたおじさんのジャズ新曲も聞きたいです

    私も、いい加減ローズオブメイも皆飽きてきたでしょうし、レパートリー刷新したいところです笑

    返信削除
    返信
    1. 遅い時間まで,ありがとうございました!

      ジャズは楽しいので続けます.
      レパートリーになればよいのですがw

      びこさんの新曲も楽しみです!

      あと,昨日突然,思いだしたのですが,
      キラキラ星かなにか,夢見るピアニスト1の曲,
      連弾しようと言われてましたよね.
      すっかり忘れていました( ;´Д`)
      すまんです!

      削除