2017年1月30日月曜日

ピアノサークル(新年会も)参加しました.




小心者のおじさんでございます.

こんにちは.



奇数月の最終日曜日はピアノサークル.

4回目の参加だったと思います.




けもさんがインフルエンザ!

前日の練習会もキャンセルでした.

そろそろ治りましたでしょうか.

流行ですね.

(主催者の1人のお子さんも発熱で欠席と聞きました.)




ということで,練習会はあかねさんと2人で弾きました.

家族が暇そうだったので,

家族も観客として参加.




嫁さんも「猫踏んじゃった」は

弾けるということで,

ちょっぴり弾いていました.

娘:「41歳のおばさん,がんばれ〜」と

乾いた声援も.




あと,娘が直前に思いつきで作った

チョコレート菓子等を持って,

お菓子パーティーしました(笑)





手作りブラックサンダー.
(ピアノは我が家の)





ピアノサークルは新年会も企画され,

いつもは10人くらいですが,

20人程度の参加者でした.




う・・・うまい・・・!

幻想即興曲や子猫のワルツのような曲を

完璧に弾ききっちゃう人たち・・・w




あとMelodies of lifeを弾いた人もいました!

きれいでした( ;´Д`)

びこさんのも聞きたい(笑)




私の演奏はいつも通りでした.

書くと悲しくなるので(笑)多くは語りません.

(ル・クーペさんのDを弾きました.)




演奏前に簡単な自己紹介・曲紹介をするのですが,




「1分ちょっとの短い曲なので,私の写真を撮りたい方は早めにどうぞ( ;´Д`)」




で,小さな笑いが起きたので満足です.

ピアノは下手だが,なんだか面白いおじさんアピールできましたでしょうか.



「趣味はピアノです.」も思いついていたのですが,

今回はやめました.

少人数の回があったら試してみたい・・・.





次回の練習会の予定.



ピアノサークルの会場はフローリングに

座布団をしいて,テーブルに

お茶とか出しながらな感じです・・・.





飲食はOKの会場・・・.






!!!






「ビールとか飲みながら

ピアノ弾けるのではないか?」




ということになりました.




けもさん,次回やりましょう!!!

20代のイケメンさわやかピアニストも友達になりました.

けもさん,あかねさん,イケピさん,私の4人かな?

(やっていいかは一応,管理人さんに確認してみようと思います.)





今日の音符読み:44秒




8 件のコメント:

  1. ピアノの集まりで「趣味はピアノです」って良いですね。笑
    タワシさん達と弾き合い会する時に、使わせてもらいます。

    イケメンさわやかピアニスト君達を、このみさんに紹介してあげて下さい。笑

    返信削除
    返信
    1. 「趣味はピアノです」の反応,知りたいです(笑)

      「4人」は本文,修正しました.
      練習会を4人でやろうという意味です( ;´Д`)
      たしかに,わかりにくかったですね.

      削除
  2. 娘さんは反抗期か何かでしょうか笑
    おじさんはともかく、お母さんにもそんな感じの態度なんですね/(^o^)\

    Melodies of lifeは楽譜いくつもあるんであれですが、弾いてる人いましたか!
    やってる人いるもんですね~
    私も早く披露したいもんです笑

    返信削除
    返信
    1. 反抗期は2歳からずっと続いています(笑)
      「魔の2歳児」という言葉,ご存知でしょうか?
      うちの娘はまだ魔です(笑)

      Melodies of lifeは難しそうなの弾いていました.
      うまいし,きれいでした( ;´Д`)
      全然ミスらないし( ;´Д`)

      削除
  3. 今回は行けなくてすみません...

    熱は下がりましたが、体重も何キロか減りました。インフルはヤバイですねw

    おじさんの家族に会い損ねました!(そこ?

    次回はイケメンピアニスト君も一緒に練習ですね(^^

    返信削除
    返信
    1. いえいえ.はやく,元気になってください!
      私もちょうど去年の今頃,インフルでしたw

      あの会場で飲みピアノ(笑)なら,また,家族を連れて行ってもいくかもしれませんw

      イケピさん土曜は仕事らしいので前の週の日曜とかでしょうか.
      もう決めてしまいますかね.
      あとで連絡します( ;´Д`)

      削除
  4. 練習会にサークル、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    新年会楽しかったですね〜♪
    ぴあのみ会の企画、楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      チョコレートでお腹痛くなったりしてないでしょうか?笑

      日程決めましょう!
      連絡します( ;´Д`)

      削除