2017年2月13日月曜日

ツェルニー100番の12曲目,弾きました.





1つ年をとったおじさんでございます.

こんにちは.



誕生日おめでとう・・・俺.

ということで,自分のお祝いを弾きました.




12曲目です・・・.




誰かの誕生祝いのたびに弾いてまいりました,ツェルニーさん.




2年前のキリスト様の誕生日からです.

去年も自分のお祝いに弾いたのも数えると,

キリストさん以外で8人に

お祝いしているはずなのですが,

お返し,一人もいませんでした(笑)




どうした!?ピアノブログ界!!!www





そんなこんなで,お聞きください.


心込めまくったよ( ;´Д`)・・・俺!!




Czerny Op.139-12



話は変わるのですが,最近,ヒャクバニスト

(ツェルニー100番を弾いて,youtubeとかに動画をアップする人)

を見つけました.


15曲目くらいまで弾いていらっしゃいました.

現在進行形ですので,うれしい!!





では,幸せな1年でありますように♡♡♡・・・俺!!!







今日の音符読み:45秒

6 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    雪まつり期間(年によって日にちは変わりますが)のあたりにお誕生日なのですね。

    「誕生日おめでとう・・・俺.」ちょっと涙を誘います。

    お誕生日にツェルニーを弾くのは、何か理由がありそうですね。

    実は私も独学時代に「ツェルニー100」の楽譜を買って1~2曲練習してみましたが…難しいですよね。
    今はその楽譜、どこかで眠っています。

    残念ながら、私はまともに弾ける曲がなく(兵士の行進も、もう弾けないと思います。)プレゼントできないので、
    「どなたか、あやしいおじさんに演奏をプレゼントしてあげてくださいよ!」と言っておきますね。

    あやしいおじさんがお幸せな一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      この記事でコメントゼロだったらどうしようかと思っていました(笑)

      6,7年前のピアノブログを読んでいたら,「クリスマスにこそツェルニーを弾く」という記事かコメントを見つけたことがあって,それからクリスマスとか誕生日とかにツェルニーを演奏するということをやっています.
      パクリ企画ですね(笑)
      30番,40番はメカニカルな感じのようですが,100番はきれいな曲や可愛い曲がたくさんあって楽しいです!50番はスペシャル難しそうですが,こちらも美しい曲がたくさんです.よければ検索を(笑)

      あらためまして,ありあがとうございます!

      削除
  2. おめでとうございます!!
    演奏に気合いを感じました。笑

    去年アップした↓は、おじさんへの誕生日プレゼントって思って下さい!!
    http://morusaku.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

    数日早いけど( ;´Д`)
    2曲あるので2年分です!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      先ほど聞かせていただきました.

      この時の私のコメント見て笑いました.
      4年後くらいに弾くと書いてありましたが,すでに弾き始めてますね(笑)
      モルさんの影響大でしたw

      削除
  3. おじさん用にあやしいハードボイルドなバースデーソング演奏しました!
    https://youtu.be/HujRB-W1IUA

    先にツイッターに書いちゃいましたが、よく考えたらこっちに書くべきでしたね笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      聞かせていただきました(笑)
      ネタとのことですがw
      かっこいい仕上がりでうれしいです!

      削除