2017年2月15日水曜日

夢見るピアニスト1,「5月に」,「川はよんでいる」の演奏動画





夢見るピアノストシリーズ.

1はこれで最後です.

27,28曲目.

「5月に」と「川はよんでいる」


早速,どうぞ.


5月に(ベール)


歌詞をつけたくなる曲でした.



私の場合は,

「5がつに〜5がつに〜,かけっこして鼻血ぶ〜.」

に聞こえました.







川はよんでいる


手首,下がりすぎですね.

左手の親指の動きが主張しすぎ( ;´Д`)

さすがにこれは矯正してまいりたいと思います.





2 件のコメント:

  1. 先に文章読んでから聴いたので、そういう歌なんだと思えました。

    川は呼んでるは、前にピアノブログで弾いてる人がいて、ちょっと印象に残ってました。
    弾き方は特に気にならなかったけど、自分で見ると、何か色々気になったりしますよね。
    でも、リラックスして自然に指が回ってるように見えましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      フォームが気になるお年頃なんですよw
      今弾いている,ルクーペさんのFもいまだに「これだ!」のようなのにならなくて.
      でも,こういうのって自分のが恥ずかしいみたいなのありますかね.自分の声聞いたときのような.

      だけど,左右で親指の動きが違うのがちょっとかわいい(笑)

      削除