2017年2月16日木曜日

夢見るピアニスト2,「大好きなワルツ」,「おたんじょうびマーチ」の演奏動画





夢見るピアニスト2です!

1,2曲目.



これに入る頃はまだ子供がピアノ教室に通っていて,

先生を通して楽譜を買いました.

(子供はまだ1の曲を弾いていました.)



本屋さんとかで自分で買ってもよかったのですが,

おっさんピアノが進んでいることを先生に謎アピール.

私は先生に会ったことはありません.



なんとなく,思い出ですね.

たしかここまでで,ピアノ歴10ヶ月くらいだったと思います.



そんなこんなでお聞きください.




大好きなワルツ(ビーデルマン)


地味な曲だなぁと思いましたが,

新しい楽譜でうれしかったです.





お誕生日マーチ(ケーラー)


こちらは楽しく練習していたと思います.

陽気なリズムとメロディーでバリバリやる気でした.




今日の音符読み:48秒

2 件のコメント:

  1. このシリーズは夢見てる感が凄いですね!
    そしておじさんがまさかの萌え袖を。。。!

    返信削除
    返信
    1. 萌え袖!というのですか笑

      嫁さんは機嫌がいいと私が着る服を買ってきます.
      (特に機嫌がいいとパンツを買ってきます)
      が,サイズが適当です.

      このシャツに関しては
      「胴の長さはあっているのに,袖の長さあってないよねw」
      (つまり,胴は長いが腕とか足は短いよねwの意.)
      とディスられた記憶もあります.

      削除