2017年2月7日火曜日

2017年,山スキー3日目.






1週間以上,スキーを

空けてしまった,おじさんでございます.

こんにちは.





ピアノの会のためでした.

ピアノも楽しかったので,よしとしましょう.




さて,そんなこんなで先週末は2人で山スキー.

お手軽な山でしょうか.


登り2時間程度.

滑る距離もちょうど良かったです.




雪がキラキラして綺麗でした( ;´Д`)



GPSのログを見たら,

滑ったのは標高差200m程度.

ちょうど満足する距離でした.

登り返しは30分.

2回登り返して3本滑りました.



いつも靴擦れになって,足が痛いのですが,

今回は大丈夫.

バックカントリースキーで靴擦れにならないコツは・・・

・シーズン初めに靴擦れさせて皮膚を強化.

・靴擦れの場所はいつも一緒なので,そこにあらかじめ絆創膏をはる.

・4バックルのブーツの場合,下の2つは滑るときレベル近くまで締める.

でしょうか.



バックル締めが一番効いたような印象です.

冷静に考えたら当たり前ですよね.

擦れるから靴擦れする・・・・.

擦れなければ靴擦れしない・・・.






それでは,H本さんのふとももをご堪能ください




太もも



雪質はいいとは言えませんでしたが悪くないレベル.

天気が良くて,

さわやかな山登りを楽しみました.




スキーカテゴリもよければどうぞ.





今日の音符読み:44秒

0 件のコメント:

コメントを投稿