2017年2月27日月曜日

2017年,山スキー4回目と5回目.




おじさんスキーヤー,あやしいおじさんでございます.

こんにちは.





4回目は2/18.
札幌国際スキー場から白井岳付近を滑りました.
・寒い(朝で-18℃)
・やや風が強い
・直前の気温上昇で下地が気持ち悪い

でした.

寒すぎて写真もないので詳細はありません.

記録のみ.





5回目は2/25にキロロエリアを滑りました.


一瞬の晴れ.



天気はよくはなく,上の写真のように青空が数分だけありました.



すぐこんな感じ↓

風の音が聞こえます.



キロロの情報によると前日に50cm程度の降雪.

ラッセルトレーニングでした.




さらに雪の安定度も悪く,

リーダーのコンプレッションテストで,

滑る予定の斜面は滑走NG.

なので,ほんのちょっとだけ戻ることにしたのですが,

シールをすでに外していましたので,つぼ足歩き.



私が最後に歩いたのですが,

ハイマツ踏み抜きゾーンでは

私だけハマっていたように思います.




よく考えたら今回は軽量パーティーでした.

私が最重量でしたか?笑

(60kgです.)



そんなこんなで,

登ってきた緩斜面を滑りました.

雪が深くてスピードが出ませんでしたが,

数ターンは気持ちよくできたと思います.



帰りの車の中でも話しましたが,

「急斜面を滑ったら死ぬほど気持ちよかっただろうけど,本当に死んでたかもしれないね.」

な感じでしたので安全に帰ってこれたので良しとしたいと思います.




というわけで緩斜面深雪滑走をご覧ください.





最初に写っているのが私です.




静止画マジック(静止画に切り取るとかっこいい場合がある)

ではありませんが,

スローモーションマジックでしょうか.

なんとなく,それっぽい滑りに見えてうれしい.笑.





それほど滑れませんでしたが,

登りだけでも楽しかったです( ;´Д`)



スキーカテゴリもよければどうぞ.




今日の音符読み:47秒

0 件のコメント:

コメントを投稿