2017年2月24日金曜日

IPO,初めて当選しました.





たまには儲かった話.

あやしいおじさんでございます.

こんにちは.





SBI証券でIPOに申し込み続けて2,3年でしたか.

IPOポイント220ポイントくらい使って,

(正確なポイント数,忘れました.200は超えてました.)

やっと当選しました.



フュージョンって何やってる会社なんですかね・・・.

知らないで売買です.




まつのすけさんのIPOのページを見て,

「強気」のときだけ「IPOポイント利用」で申し込みを続けておりました.


「強気」以外はIPOポイントゲット目的のみで申し込み.

万が一当選しても辞退の方針です.

実際,IPOポイントを利用しないと当選しません(笑)

(220ポイントくらい貯めるまで補欠当選が3-5回くらいあっただけです.)



億単位で申し込んでいる人がいるという噂でしたかね.



ともかくやっているのは

まつのすけさんの

まだ安全資産は定期預金と国債だけなの?IPOチャレンジポイントで確実にS級IPOをゲットできる

のとおりです.



あとは先人の教え通り,初値売りしました.

17万円くらい儲かりました.




ですが,




NISA口座を

つくるのが面倒で

作ってなかった( ;´Д`)





利益に対して2割,税金を払いました(笑)

結果:14万円弱( ;´Д`)



SBI証券のNISA口座の取引手数料は無料らしいので,

その意味でも,さらに数百円損してます(笑)






そんなこんなで,嫁さんには内緒ですが,

欲しいものはたくさんあって,


・スキーブーツ(5-8万円くらい?)

・スキー板+ビンディング+シールのセット(10万円くらい?)

・スキーウェア(6-8万円くらい?)


お金はいくらあっても全く足りないですね.




スキーブーツだけ買おうと思います.



子供のスケートのお金取っておいたほうがいいか・・・.



うーん.

とりあえず,普段飲めないお酒でも買おうかなぁ・・・.



日の音符読み:46秒

8 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    ついにブーツ買い替えですねー

    返信削除
  2. おぉ、素晴らしい収入!!
    おめでとうございます。

    株は夢がありますね〜。
    私は絶対向いてないので出来ませんが( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      貧乏スキーヤーなのでありがたい収入です( ;´Д`)

      削除
  3. 投資関係は、臨時収入のケタが違いますね!

    次はもっと儲けて、いい電子ピアノをいっちゃいましょう(^^

    返信削除
    返信
    1. 話すと長いのですが,スキーが借り物なのです.

      なので自分スキーを買って返したいところですが,
      ビンディングの規格が2つあって新規格のを買いたいのです.
      とするとブーツもそれ対応である必要があって.
      なのでブーツ→スキーの順番で買おうと(笑)

      つまり,ピアノを買うお金は全く足りない( ;´Д`)

      削除
  4. そのお金で東芝を買ってください!
    2~3年後には2倍になります!
    という夢を見ました(^◇^)

    私もSBIです!(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 大竹さんもSBI証券ですか.
      あとは楽天くらいしかいいところないようですよね.

      東芝(笑)
      儲かるかもしれないし,東電状態になるかもしれないし.
      そもそも,ほとんど株式の売買はしてないんですよね.
      1,2年に1回程度ですかね.
      積立ばかりです.

      削除