2017年3月8日水曜日

夢見るピアニスト2,「インディアンのおどり」,「人魚の歌」の演奏動画




札幌はまだ雪の季節です.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




さて,夢見るピアニストシリーズ.

2の3,4曲目です.



早速.



インディアンのおどり(コルトー)



なんども書いてますが,

ピアノをたたくような動きですね.

最近は少し矯正してきた感もありますので,

今ならもうちょっと,

落ち着いて弾けるかもしれません.



でも,なんだか楽しげな弾き方にも見えますね.

(真似はしないでください)



人魚の歌(ウェーバー)


保持音は初めてだったかな?

だんだん,ピアノっぽくなってまいりましたなぁ.



田沢湖の人魚とか,

世界三大がっかり(笑)の

コペンハーゲンの人魚とかを

思い浮かべながら弾きました.



見えてきましたか?笑




今日の音符読み:42秒

2 件のコメント:

  1. コペンハーゲンの人魚、初耳だったので調べてみました。

    苦難の歴史ですね。笑
    http://sekaishinbun.net/2015/03/13/the-little-mermaid/

    返信削除
    返信
    1. ブラジャーとパンツを描かれたの笑いました.

      破壊されたりして,大変でしたね(笑)

      削除