2017年3月10日金曜日

アレッタのルンバ(バウムガートナー),始めました




今日も雪がちらついております.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.



さて,野うさぎのラグタイムの5曲目.

「アレッタのルンバ」を練習始めました.

掃除機みたいな曲ですね.




2日だけ練習してみました.

譜読みレベルは10くらいかなぁ.

前の曲(サウスサイド・ストンプ)よりは簡単な印象です.



2ヶ月くらいでしょうか.


お手本です( ;´Д`)


Aretta's Rhumba




ジャンルはラテンジャズ.

字,見えますか?



たまたま,説明のところ読んでラッキーでした.



「8分音符は同じ長さで弾き,スウィングはしません」



と書いてある!





4曲ジャズを弾いて・・・,

ジャズは付点のリズムで弾くというイメージが付いていましたが,

そうではないのですね.

「お手本と合わない( ;´Д`)」と悩むところでした.




そんなこんなで,やってまいります.

おじさんのルンバ,お楽しみに.





今日の音符読み:43秒

4 件のコメント:

  1. まさにラテンって感じですね。
    格好良いわ〜( # ´Д`)

    塵ひとつ残さない無常を表現する方向ですね。

    返信削除
    返信
    1. ジャズピアノ,なかなかいいです( ;´Д`)

      クリアに弾きたいと思います!

      削除
  2. ルンバの写真はそういうことだったんですね(笑)

    字、見えますよー。
    ラテンジャズとアメリカンジャズの違いが分かって、
    少し得した気分です、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ルンバちゃん,かわいいです(笑)

      説明文は写真を撮っただけですが,
      お役に立ててうれしいです(笑)

      削除