2017年3月15日水曜日

ピアノ練習会(笑),しました.




2ヶ月に一度の練習会.

けもさんあかねさんとイケピ(イケメンピアニスト)さんの4名.

1月の時に「飲みながらピアノを弾こう」と計画して,

次の回には実現(笑)




飲み会(だけ?)やる気十分のおじさんでございます.

こんにちは.




そんなこんなでやってきました.

アヤ嫁とアヤ子(嫁と娘)も参加.

パーティーを楽しみました.





みんなで食べたいもの,飲みたいものを

持ち寄ったのですが・・・.




私はおでんを作りました・・・.





おじさんの手料理♡




娘と嫁さんはチョコクッキーを作っていました.

写真,撮り忘れた( ;´Д`)



けもさんの奥様はピザ焼いてくれましたし(笑)

なかなかな感じの飲み会・・・.




いや,練習会.






ピアノ.




ピアノの方はあれっす.

私の場合は飲んでも飲まなくてもだいたい同じ感じの演奏でした.

ちゃんと弾けたのは「素直な心」くらい.

来週あたり一度小学校のピアノ弾こうかな・・・.






「飲み会にピアノがあれば楽しいのではないか?」

というのはその通りでした.

あっという間の3時間.




ピアノメンバーで飲み会をすると,

練習方法やら手や体の

使い方の話になることもありますが,

なんと,そこにはピアノがある!

すぐさま「こうやって・・・」とか実演可能!!

ハノン弾いたりとかもありましたw




ピアノ愛が深すぎるメンバーに

嫁さんは若干引いておりました(笑)








欠点はあまり練習にならないところですね.



別に練習会をやるとか,

ぴあのみ会にしても前半は真面目に弾くとか

やり方はありますかね.




しかし,楽しかったな〜.




また,お願いします!


今日の音符読み:41

6 件のコメント:

  1. 飲み食いしながらピアノって良さそうですね。
    会話的に、お子さんは退屈しませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. お酒もピアノも好きなメンバーなので,盛り上がりました.
      話し足りない(笑)

      子供は・・・たまにスケートの話とかしましたが,それほどかまってあげませんでした.ですが退屈はしてなさそうでした.だんだん大人っぽくなってきましたかね.
      あと,ビールの空き缶を数えて,あかねさんに「飲み過ぎ〜」とか言って,からんでいましたw

      削除
  2. すごーい!
    あや(しい)おじさんは、料理がお得意なんですね。
    ご主人様が料理する家庭…とっても羨ましいです。
    おまけに、私の作るおでんより、ずっと手間がかかってそうです。

    奥様とお子さんも手作りクッキーだなんて、お幸せそうでいいですね。

    練習会は楽しそうな雰囲気だし、ピアノ愛の深いメンバーでのお話ができていいですね。

    私も早く人前で弾けるように上達したいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. キンチャクが手間感出てますかね?
      中身はお餅ですが,買ったのを入れただけです.笑
      切ったのは大根とちくわだけですし.
      20分くらいでできたと思います.あとはちょっと煮て放置っす.

      楽しい会でした!

      削除
  3. (ほぼ)飲み会お疲れさまでした~

    私は食べまくりで(^^;
    ていうか、食べ物多すぎでしたかねw

    奥様、引いてましたか(^^;
    ピアノヲタクですみませんw

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      引いてたのはちょっぴりです.笑
      楽しそうでした.

      というかあの人が無趣味すぎるんですよ.
      趣味は昼寝くらいですから( ;´Д`)

      削除