2017年4月13日木曜日

夢見るピアニスト2,「ワルツ」,「こどものカーニバル」の演奏動画



夢見るピアニスト動画です.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




さて,2の9,10曲目.

「ワルツ」(ブレスラウアー)

「こどものカーニバル」(ストリーボック)

です.


ワルツ(ブレスラウアー)



「ワルツ」と聞いたら誰を想像しますかね・・・?

私は「子犬のワルツ」が最初に思いつきます.

ブレスラウアーさんのはだいぶ,簡単ですね.

特にありません.







こどものカーニバル(ストリーボック)



きましたね.ストリーボックさん.

夢見るシリーズに4,5曲あったと思います.

これが最初かな?

最後の方のストリーボックさん攻撃は

私でもちょっと飽きました.笑.




夢見るシリーズもこの曲からレベルアップしてるっぽいですよね.

曲も長いし.

3日くらい練習して,やっと録音できたと思います.



発表会とかでも弾かれる曲なのでしょうか.

私の演奏動画のなかでは再生数が多めです.



日の音符読み:44秒


4 件のコメント:

  1. あやおじさんの動画は、いつもミスがなく強弱の指示なども取り入れた演奏で、本当に凄いと思っていました。

    3日間練習して動画を撮られるなんて、本当に努力家なのですね。
    動画をアップする回数も多いですし、実は真面目?なのですね。

    私はミスも多めだし、もう弾けない曲がたくさんありますよ~。

    ミスがあっても初期の曲の演奏動画を、残しておけば良かったと思います。
    これから、あやおじさんのように、前に弾いた曲に再度チャレンジする勇気は…?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      真面目なおじさんでございます.笑.

      演奏動画を撮るのはおすすめです.
      確認にもなりますし,思い出にも(笑)
      前の動画を見直すと恥ずかしくなりますが,
      少し上達しているのも感じられます.
      遡るのも面白かったですよ.
      前は1週間くらいかかった曲が1日で弾けるようになっていたりとかです.

      削除
  2. 私はもう250本も撮ってますが、
    未だ上達している気がしません(笑)
    数打ちゃ当たる、的な?

    未だ、2年前3年前に弾いたドラクエを練習していますから(弾けるのに)、
    そろそろ新規開拓と行きたいところですね。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 250本ですか(笑)
      バスティンの曲が多かったですよね.
      それだけ経験は積まれているような気がします.

      新しい曲もいいですね!
      何を弾くのか楽しみです!

      削除