2017年5月19日金曜日

夢見るピアニスト2,「メヌエット」,「兵士の行進」の演奏動画




夢見るピアノスト2の演奏動画です.

11,12曲目.

「メヌエット」と「兵士の行進」です.


では.

メヌエット(バッハ)


作曲者が問題になるメヌエットです.

楽譜には「バッハ」と書いてあって,

注意書きで「ペツォールト作曲とされている.」のような言及がありました.




初めての♡多声曲だったでしょうか.

音符の数と難易度のギャップに苦しんだ記憶があります.

(こんなに少ないのに弾きにくい( ;´Д`)・・・でした.)



しかし美しいメロディーですなぁ.








メヌエットと兵士の行進で

録音方法が違います.


音量が少し大きくなりますので注意ください.



兵士の行進(シューマン)


買った楽譜集の曲は

全て弾く方針でやっておりますが,

実はこの曲だけ飛ばしていました( ;´Д`)

なんだか難しそうで・・・笑.



4年目でやっと(笑)弾けました.

何だか楽しかったです!



・音符の数が増えてきた(左右とも重音)
・付点のリズム
・左手が単純でない

などが難しさを感じる要因でしょうか.



もっと速く弾いている方が多いようですが,

これくらいで勘弁( ;´Д`)



他の夢見るピアニスト2の動画もよければどうぞ.



日の音符読み:41秒


0 件のコメント:

コメントを投稿