2017年7月19日水曜日

ハノン3番,弾きました.




地味な企画.

ハノン動画投稿でございます.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.



3番を弾きました.

3番.



リズム変奏はこれ.

今回は14.



このリズムは意外と苦労しました.





メトロノームを1,2番と同じ速さで鳴らしながら弾きました.

(♩ = 88)





なので動画編集すると出来上がりが,だいたい同じ時間になるはず♡と思っていたら,

3番は短い( ;´Д`)

何か間違ったのかと思ったら,リズム変奏に1,2番は4分音符が入ってたのが理由でした.

(3番は全部8分音符)

少し動揺しました.


他のハノン動画もよければどうぞ.




2 件のコメント:

  1. この曲、私もバスティンで弾きました!

    でも、ハノンの3番という事実をいま知りました!
    また新しい知識が増えました、ありがとうございました(笑)

    こう、ネチネチと攻める大変結構な曲ですね(/ω\)

    返信削除
    返信
    1. バスティン,いろんな曲混ざってるとは思っていましたが,ハノンもでしたか.総合力がつきそうな教材ですなぁ.

      ネチネチ練習好きですよ.いつか超スピードで弾けるようになりたいなぁと思っています.

      削除