2017年8月18日金曜日

ツェルニー100番の20曲目,弾きました.



夏休みはツェルニー,

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.



さて,20曲目を弾きました.



綺麗な曲( ;´Д`)


「歌うように」というよりは「語りかけるような気持ち」で弾きました.


Czerny Op.139-20

練習期間: 7日
閻魔帳レベル: 6
ピアノ歴: 5年目
音源: Pianoteq5, D4, Classical RecordingAB


動画の31秒くらいのところ,左手ファとソ同時押しが音ずれを起こしやすく,ここをしつこく稽古しました.動画を見ると力入りまくり(笑)


夏休みで弾きまくったため,練習期間は短めです.難易度6くらいの曲は初見と言わなくても1,2日で弾けるようになりたいですが,なかなかそうなりませんなぁ.



他のツェルニー動画もよければどうぞ.




日の音符読み:42秒

2 件のコメント:

  1. 難易度6の曲を1日か2日で弾けるようになる…
    なかなかレベル高いですよね( ´Д`)

    曲を素早く覚えて弾きこなすのを目指すか、中身を覚えずに楽譜からその場で読み取って弾く早さを目指すか、どちらかを高めればいいのでしょうけど。
    おじさんはどちらを重視しています?

    返信削除
    返信
    1. たぶん,楽譜から読み取って・・・の方を目指しております.

      必要なのは読譜力とリズムの正確さと鍵盤感覚と・・・そんなものかな?あと,なんだろ?

      削除