2017年9月23日土曜日

ツェルニー100番の22曲目を弾きました.





月初めに2日,休日出勤だったのでこの前の木曜から4連休にしました.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




さて,ツェルニー100番の22曲目.

3連符と8分音符の複合技の曲でございました.


最初のところ.
リズムがなんだかよくわからん( ;´Д`)


複合リズムとかクロスリズムとかいうんですね.いろいろ練習方法探しましたが,最終的には勘を頼りに弾きました.


右手クロスがあるとピアニスト気分が盛り上がります.

動画,どうぞ.

Czerny Op.139-22

練習期間: 7日
閻魔帳レベル: 7
自己評価レベル: 7
ピアノ歴: 5年目
音源: Pianoteq6, Steinway D(Prelude)



練習期間7日,レベル7.
22番を22日に投稿でなんとなく満足しました.
どうでもいいことです.



右手で低い音を弾くところはペダルでなんとか貧相さをカバーする技を用いました.

ペダル楽しい( ;´Д`)






今日の音符読み:46秒

2 件のコメント:

  1. もう22番ですか( ゚д゚)ポカーン
    るくーぺさんも進んでいるし、
    おじさんのペースが桐生祥秀みたいです。

    手の交差って癖になりますよ、わかります(笑)
    私も、ドラクエ4のラスボスを練習してた時、
    なにこれかっけぇ、と村村した記憶があります(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. まぁ,ドラクエでいうとスライムベスくらいの敵とずっと戦っているみたいなものですからね.レベルが上がりませんw

      あー.交差は一緒ですね!なんなんですかね,あの初心者を惹きつける動きw
      あとグリッサンドにも惹かれます.

      削除