2017年9月12日火曜日

夢見るピアニスト2,「そりすべり」,「おまつり」の演奏動画






過去動画シリーズです.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.


夢見る2の13,14曲目.

そりすべり(モーツァルト)


おまつり(グルリット)


両方とも楽しい曲でしたなぁ.

曲名はうまくつけるなぁと思うことが多いですが,ソリの方はどうなんでしょ?子供がソリに乗って遊んでいるのとは違う印象です.



1年くらい前に弾いたのですが,そりすべりの後半のあたりタッチ弱すぎ?

pだったのだろうか・・・




2 件のコメント:

  1. 個人的にはこのくらいのタッチも好きですが!

    そういえば、Popular PostsのTOPにずっとあやしい難易度載ってますね~
    やっぱりあれ、価値高い記事だったんじゃないでしょうか( ゚д゚ )

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      この時はこの時で色々考えながら弾いたのだとは思います.(忘れましたが.笑)

      そうなんですよ.検索に引っかかるのか(?)読まれているようです.
      (役に立っているかは不明.)
      びこさんがおっしゃっていたような気がしますが,練習期間は客観的なデータなのでそこはいいかなぁと思っています.

      削除