2017年9月10日日曜日

いきなりオフ会





先週は5泊の出張でした.

こんばんは.

あやしいおじさんでございます.



帰ってくる予定の日の2日前にピアノ会のお誘い♡

ありがたいことです.


東京で12名だったかな?

参加してまいりました.



楽しかったし,ピアノの話をたくさんして刺激になったし,素晴らしい演奏を聴けたし・・・なのですが,断る勇気も必要だったかと.笑.初心者なのに練習不足(1週間くらい無練習)で参加すると当然の結果ですが,ひどい演奏.なんだか失礼な気がしまして・・・.レッスンも開始していて先生にもなんだか申し訳ない(笑)



仕方ないとして・・・印象に残っていること

・ピアノの景色が少しでも変わると弾きにくい
・録音する時,プレッシャーを感じる
・家でのベストの演奏が記憶に残っていて,調子が悪いときのはなぜか消える.で,人前演奏で調子いい時の演奏と比較して残念な気持ちになる

ピアノレベルに関係なく似たようなことを考えたり感じたりしていて面白いなぁと思いました.



あと,「ピアノは筋肉」とよく発言しているのですが,不評でした(笑)

腹筋・背筋・腕立て伏せ等で上半身(体幹?)を鍛えると調子いいんだけどなぁ・・・笑



今日の音符読み:46秒

4 件のコメント:

  1. お疲れのところ、突然の誘いにも関わらず
    快く応じて頂いてありがとうございました^^

    ピアノの世界を拡げてくれたあやおじさんには
    一方的に感謝しているのですよw
    ので、今回は関東と北海道の接着に少し貢献できたかなぁと^^;
    あやおじさん人気者ですからね、仕方ないッスw

    ピアノは筋肉=体幹だったのですね!
    それなら大賛成っす、俺もコッソリ鍛えてますwww

    また遊びましょー♪

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      あー.そういえば伝え忘れました.
      北海道でも「りおさんはいい人♡・・・パンティーはいたことあるけど」で大人気でした(笑)
      ぜひ,いつか北海道旅行に,いらしゃってください♡

      削除
  2. 先日はお世話になりました、楽しかったですね(^^)/
    って大人数だったせいであまりお話も出来ませんでしたが、ジャズやキャサリンロリンお聞かせいただいてありがとうございました。
    皆さん「ああいう曲をサラッと弾けるといいね~」って言っておりましたよ。
    前記事で周りの人Bばっかじゃないですか!
    あやおじさん、ABなんですね!笑
    関係ないけどうちの家族もほぼほぼBばかりでダンナだけABっていう…

    ではでは、お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. お世話になりました!
      さらっと弾けるといいのですが(笑)
      今回も経験を積ませていただきました.
      ね〜みさんの演奏も堪能できたし,楽しかったです.

      血液型の構成似てますね.
      AB型の男はB型の女性が好きなんでしょうか(笑)

      削除