2017年10月16日月曜日

レッスン記録(10回目)





もう10回目ですか.

早いですなぁ.

こんばんは.あやしいおじさんでございます.



さて,先日レッスン10回目.



まず,ハノン・・・.

譜読み間違いしてたよ♡

レ!ド!

「レド」と書かれた(笑)

ミドと弾いていたようです( ;´Д`)

恥ずかしいです.(ピアノ歴5年目)

みんなも気をつけてね♡




次はル・クーペさんN.

今回が1回目でした.

1小節目から先生の気合を感じますね.


5の指を弱く弾く♡


気合にこたえてまいりたいと思います.

左手のドを弱めで,ミ〜ファ〜レ〜ミ〜ファ〜・・・が聞こえるように弾く♡でした.

練習しよう.




最後はバイユーブルース(バウムガートナーさん)

ペダルのタイミングがまずい様子.

左手のベース音がぶつぶつ切れてる・・・


久しぶりのペダル.


この図ではミ〜を押してから踏み直し.ミ〜♭を押してから踏み直しだよ( ;´Д`)

踏み替えるタイミングが早かったようです.

これも練習ですなぁ.




今日の音符読み:47秒

2 件のコメント:

  1. 全体的に楽譜から先生の気合を感じますね笑
    もう10回目ですか~レッスンは続きそうな感じですか?

    返信削除
    返信
    1. 一生,習いたいです(笑)
      楽しいですし,鍛えられてる感もあります.

      削除