2017年10月4日水曜日

バイユー・ブルース(E.バウムガートナー)を弾きました.


ツイッターアイコン変更しました♡
フェルマータ2つだよ♡



ちんちんぶらぶらソーセージ.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




さて,おじさん動画の時間だよ( ;´Д`)

「野うさぎのラグタイム」の6曲目.

バイユー・ブルースという曲です.

早速どうぞ.



Bayou Blues(E.Baumgartner)


練習期間: 109日
閻魔帳レベル: 記載なし( ;´Д`)
自己評価レベル: 12
ピアノ歴: 5年目
音源: Pianoteq6, Steinway D(HOME)


なかなか長かったです.

4ヶ月弱ですなぁ.

後半部.左手の和音のジャンプが大きめなのと,単純ではなく微妙に変化するコード進行に苦労しました.ただ,動きとしてはそれほど難しくないと思いますので,暗譜が得意な人であれば難易度レベルは10かそれ以下くらいかなという印象です.

ペダルも細かく踏んでは離しをしております.(楽譜の指示とほぼ一緒ですがもっと細かくしている部分があります.)久しぶりのペダルなので,これもちょっと苦労した点ですかね.

曲自体はとても好きです.

楽しいなぁ( ;´Д`)


「野うさぎのラグタイム」の他の曲もよければどうぞ.


今日の音符読み:43秒

2 件のコメント:

  1. アイコンはおじさんらしくて良いと思います!
    しかし、私的にはなんか垂れてる気がしていまいちです。
    もちろんフェルマータによる演奏のもたれ感の話ですが。

    まぁそれはともかくおじさんは相変わらずジャズ似合いますね~
    リズムとかかなりややこしそうですが、楽譜から読み取るの難しくなかったですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      そうだった( ;´Д`)
      びこさんもおっぱい好き(笑)

      こだわりを感じて笑いました.
      フェルマータの話ですよw

      いやー.おっしゃる通り,譜読みが大変でしたよ.
      ですが,譜読みに苦しんだあとは気持ちよく弾けて,それからは早かったと思います.

      削除