2017年10月7日土曜日

アレッタのルンバ(E.バウムガートナー)を弾きました.



趣味はピアノ♡あやしいおじさんでございます.

こんにちは.



野うさぎのラグタイムの5曲目.

アレッタのルンバ(バウムガートナーさん)を弾きました.

6月に一度録音しておりましたがレッスンで先生にみてもらい,改善したと思われますので再録音いたしました.



レッスン前(2017.6.17)
練習期間:3ヶ月ちょっと


レッスン後♡(2017.10.6)

練習期間: 7ヶ月
閻魔帳レベル: 記載なし( ;´Д`)
自己評価レベル: 11
ピアノ歴: 5年目
音源: Pianoteq6, Steinway D(Prelude)




いろいろと変わっていると思いますが,どうざんしょ?( ;´Д`)

もっと表現があっていいような気もしますが,真面目なおじさんなんでこんなもんです.


一番良くなったのは

「デ〜ドゥルルッ!」かな?



「デ〜ドゥルルッ!」

レッスン後の動画でいうと,26秒くらいのところに出現する装飾音.写真にも書いてますが,◯首を回すときれいに装飾音が入りました.かっこいい( ;´Д`)





3度♡(動画の51秒くらいのところです.)

3度の重音(スラー付き♡)は最後まで弾きにくくて,どうしようかと考えていたのですが,逆転の発想.右手が弾きにくくて,力む時はむしろ左手をガジガジに力みまくると,なぜか右手が弾きやすくなりました.謎.みんなも試してみてね♡



「野うさぎのラグタイム」の他の曲もよければどうぞ.


今日の音符読み:44秒

2 件のコメント:

  1. 相変わらず妖しい記事で面白いです。
    おじさんは真面目な方なのに!(^◇^)

    も、もちろん手首ですよね!(///)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      大竹さんも真面目なのに面白いですよ♡

      それは,もちろん.
      先生が書いた字ですからね♡

      削除