2017年10月29日日曜日

ル・クーペさん,Oを始めました.




連打♡楽しいです.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.



さて,ル・クーペさんピアノのアルファベットです.

O

14曲目ですなぁ.



ブルグミュラーさんにも出てきましたが(おしゃべり),練習曲には必須でしょうか.連打の曲.おしゃべりは右手・左手とも稽☆古でしたが,今回は右手のみ.ちょっと簡単かな?


予備練習を弾きました.

Oの予備練習
♩=96


3連符+8分音符です.

音の長さの違い出せてますかね・・・.

(8分音符が長すぎかもしれません.)


予備練習の楽譜
3連符+8分音符


ともかく,連打は少年の心を呼び戻すといいますか,シューティングゲームを思い出します.私だけでしょうか・・・.

楽しいなぁ.



(追記)

Oも弾きました.



今日の音符読み:46秒

2 件のコメント:

  1. 私は高橋名人が全盛だった世代なので、
    連打というと、まずは「16連射」とか、
    「スターソルジャー」といった単語が浮かびます。
    私もまだまだ少年ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 同じですね♡
      まさにそれですよ(笑)

      やってることはピアノと違うんだけど,名前がw

      削除