2017年11月12日日曜日

レッスン記録(12回目)







さわやか系ピアノブロガー,あやしいおじさんでございます.

こんばんは.






さて,レッスン記録だよ♡

ハノン7番.

左手,4の指の弱さが際立ちました.

手首の回転を使う弾き方もあるようですが・・・





さわやかおじさん:「先生も手首の動き,使うんすか?♡」

先生:「(チャララララ〜ン)(お手本)」






めっちゃ指だけで弾けてる(笑)

ピアノは筋肉だね.






次,ルクーペサンN.

俺もやる気だったけど,先生,めっちゃやる気.




簡単な曲なんですが,きれいに弾くのはなかなか大変.




(別の曲を弾いても)いつも同じアドバイスを受けてしまう( ;´Д`)

つまり・・・


・いつも同じリズムではない
・左手も(分散)和音の,どの音を強調するか?を考える.



一言で言うと

右手も左手も歌ってね♡

と言えますかね.




単調おじさんになってしまいがちなので気を付けたい.




先生,やる気十分のため,ここで時間となりましたが,バウムガートナーさんもちょっとだけよ♡サービスで延長♡



ありがたいことです.

右手,装飾音と三連符を中心にみてもらいました.




装飾音:トゥルンって感じ.(伝わるだろうか)

2音が独立して聞こえる感じに受け取りました.

先生が弾くと,この2音だけで私とは違いますよ.

これだけでかっこいい( ;´Д`)



三連符はあれっすな.

かっこよく・・・

自信を持って・・・







今日の音符読み:47秒

0 件のコメント:

コメントを投稿