2017年11月13日月曜日

夢見るピアニスト2,「短いおはなし」,「スケーターズワルツ」の演奏動画






もう少しあります.

過去動画シリーズ.



こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




今日は「短いおはなし」(リヒナー)と「スケーターズワルツ」(ワルトトイフェル)です.

夢見るピアニスト2の17,18曲目.



短いおはなし

スケールの練習ですかね.

スケール→ジャンプ→スケールのところが難しいですね.(動画の30秒くらいのところでジャンプ♡)私はスムーズにジャンプできませんでした.コツはなんだろ・・・?筋肉かな?

きれいな曲ですなぁ.

おすすめです.



スケーターズワルツ

三拍子は好きですか?

なんだか楽しいですよね♡


左手の分散和音(というのか?),ズン・チャッ・チャッのズンが離れてるところがありますね.(動画18秒くらいのところ)鍵盤感覚が養われますなぁ.

動画22秒位のところからのパート.右手パラリラリラ・パラリラリラのところ苦労しました.「しつこく弾く」で解決しました.





他の夢見るピアニスト2の動画もよければどうぞ.





今日の音符読み:43秒


0 件のコメント:

コメントを投稿