2017年11月4日土曜日

ル・クーペさん,Oを弾きました.




4連休にしました.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




さて,ル・クーペさん.

Oです.

14曲目を弾きました.

Le Couppey Op.17 L'ABC No.14

練習期間: 14日
閻魔帳レベル: 6
自己評価レベル: 6
ピアノ歴: 5年目
音源: Pianoteq6, Steinway D, Classical




semplice


最初のところ,"semplice"と書いています.弾いていた時は調べませんでしたが,勘でなんとなくニュアンスを感じ取っておりました.同音連打の粒を揃える練習なのだろうなぁと.特にアクセントをつけるでもなく「マシーンのように」を目指して弾きました.(できているかは別問題.)

ちなみにsempliceは「単純に」とか「素朴に」の意味だそうですので,解釈は間違っていないと思っております.




録音し終わってから気づいたのですが・・・

左手,ジャッ!

動画の34秒くらいのところですが,左手4分音符ですが,短く切るやつですね.(記号名は不明)4分音符の長さ,伸ばして弾いてた( ;´Д`)


最後は右手がピッ!

最後は右手だけ短く切るやつでした.

こちらも見落としでした.

2箇所修正して,録音し直しました.

みんなも気をつけてね♡








Oの予備練習も弾いています.








ル・クーペ,ピアノのアルファベットAから弾いています.

もよければどうぞ.




今日の音符読み:47秒


2 件のコメント:

  1. 終わり方がピアニストですね。笑
    自分もこういう事できるようになりたいです。

    ルクーペ、Lで満足してやめちゃったので、後半はおじさんの演奏を聴いて、何となくコンプリートした気になろうと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 「ピアノはビジュアル」らしいので,気をつけてます(笑)

      曲の楽しさ具合が怪しくなっていまいりましたがw,一応コンプリートはしたいと思います.次はひたすらトリルなんですよ.

      削除